千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

菌、何をか言うや(寝言)

どこぞのスダレハゲの緊急・・・なんでしたっけ、禁煙宣言だか禁酒宣言だかって、オリンピックをやるために普通にスポーツの大会続けてる状況で伝わるわけないでせうに。そんなに欲しいか菌メダル

現状は首領蜂・・・じゃなかった、ドンパチが起きてないだけで、もう戦争状態みたいなものなんじゃないかなあ。「天、何をか言うや」ならぬ「菌、何をか言うや」って感じで、マスゴミが取り上げない変化に気づくことが生き延びるコツなのかもなあ・・・と、トウシロウの偽善者節。

 

【英語とクイズのココロセカイ】

無駄に検証シリーズ。まあ、これも楽しみ方の一つということで。。

※試行年は2021の誤記です・・・投稿翌日に気づいた・・・。

所謂SRにも、「パーティ全体に状態異常抵抗付与」持ち等、使いどころを持たせてるあたり、地味に戦闘面(イベクエ、レイド)のバランスが良いように感じるのは過大評価?敵が、某黒猫(先制行動(笑)、鉄壁(笑)、のろい(笑)、防御貫通(笑))程うざく感じないってだけかもしれませんが。

現在進行形で検証中のネタ。コレで永久狙うのは非現実的っぽい・・・つうか、他のスキル(回避率上昇、SPカウント短縮)の方が有益って印象。。。

ちなみに、英語の勉強ツールとしては、コレ単体ではキツい印象。問題解説や日本語/英語表記の切り替え等追加したら化ける印象ですが。

 

【KOF98】