千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

転職活動記?① ~決起~

※語り口調で書いています。

※具体的な職種などはぼかして書いています。

K県S市某所で働いていたオレに、契約満了の時期が近づいていた。

契約更新の話もあったのだが、正直、あまり気は乗らなかった。どうせなら、自分の経験をもっと活かせるところで働きたいと思ってたんだ。

かといって、経験を活かせるところなら、海外でもどこでもいいのかというとそうでもない。帰省に不便だと、家族に泣きつく会うこともままならないからな。

オレの転職要件はこんなところだ。

 ①場所は、S国内(できればK県内)

 ②仕事内容は、オレの経験とかを活かせるもの

 ③給料は、こだわらない

 ④残業は、少なめ

③と④について補足しておくと、前職での仕事&オレのケチ倹約生活のおかげで貯金はそこそこあるから、仕事(収入)がないと即死って状況じゃないんだ。今のご時世、コロナなんかにかかっちまったら、金なんかいくら持ってても無意味になるし程々にあればいいって感じだけどな。あと、オレ、前にいたところでは残業過多で体調崩したから残業も嫌なんだ。

というわけで、①場所と②仕事内容をキーワードにして、ネットで検索をかけてみる・・・。おっ、先頭に出てきたところ、場所はK市、仕事内容もオレ向きっぽいぞ。HPなんかに書いてある出張有無や残業時間は正直アテにならないがここに応募してみるか。

そして、申込フォームからオレは応募した―――