千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

グラディウスIV その他

グラディウスIV】

今日は5面(モアイ)道中の稼ぎ練習をメインに。

 

理屈では、

 

 ・モアイを破壊しても点が入らない

    (破壊しちゃうと、イオンリングで稼げる機会が減る)

 ・モアイはある程度接近しないとイオンリングを吐いてくれない

 

 →モアイをなるべく残し、かつ、近づいてイオンリングを吐かせまくれば稼げる!

 

・・・筈なんですが、じゃあそのためどういう風に動けばいいか・・・

ってのが、中々固まりまへんと。

現実問題、破壊不可の弾を撃ってくるザコの対処も考えやんとダメってのはあるんですが。

 

南海-ヤクルト-阪神楽天(※)の監督やった人は

「野球は頭でやるもの」とのたまってましたが、

さしずめ「STGは頭でやるもの」と言ったところでせうか。。

 

※監督経歴に抜けがあるかも。。

 

デレステ

60ガシャでSSRアカギ 〜闇に降り立った天才~が来たんでびっくりしました。

それだけ。