千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016 振り返り

大きなところでは、「QM初挑戦」と「実質ゲーセン(縦STG)引退」ですかねえ。前者はオファーがあったんでやってみるか的な軽いノリでしたが、やってみたら面白いってやつで。 年一回参加ペースで継続していきたいです。 ちいとずつタイム上げることも目標にし…

グラディウスIV 1面攻略メモ

目標スコアは4.8~5万。 道中のドラゴンの処理の仕方を工夫すればもうちょっと伸ばせそう。 【動画】 <4番機> 何故か音ずれしとりますが・・・。 <5番機> その内載せる予定。 【空中戦】 スピード1、オプション、ミサイル装備。 【道中】 1体目と3体目…

忘年会2

昨夜の忘年会2次会@カラオケで歌った曲目なんぞ。 自分で入れたのとそうでないのがありますが。(一部言い逃れ) ・愛を取り戻せ ・TOUGH BOY ・哀戦士 ・ゲコリのうた ・Memories ・ぼくらのバロムワン ・BLOODY STREAM ・あんずのうた ってかデレステとい…

デレすて日記

↑「あんきら狂騒曲」を街中で歌うとこうなるので気をつけませう。(嘘) つうか、レッドキングとピグモンみたいなのが同い年という設定を知り、びっくりしました。

KOTM2とデレスて日記

【キングオブザモンスターズ2】 ↑ステージクリア時のメッセージと得点。 「最低評価取ったらどうなるんじゃろ?」と、気になって検証してみましたの図。 ボスを攻撃せず、時間切れまでひたすら逃げ回るだけの簡単なお仕事です。。 露骨な時間稼ぎプレイに走…

PSP版グラディウス

大府、刈谷と足を伸ばし、刈谷のゲームショップで見つけたので即買い。 探してみるもんだなあ。。 IVの練習お目当てでまだお触り程度ですが、以下に所感など。 【移植度】 問題なさそう。 処理落ちがかかる箇所がある辺りは、よりアケ版に近いと言えるかも。…

いじわるテスト

得意なせいかどうかは不明ながら、そのテの作業をやることが多いような。 と、ふと。 その下地はゲームで培われた感はあります。。 ↓ありえない使い方というか、このテのアホ技とかバグ技探しが大好きだし。。。 逆に、作る立場になった時に「ありえない使い…

でれすて日記

↑今回のイベントのストーリー意訳 本日の初フルコン残念賞。 それにしても寝起き前後は反応できやん辺り、何つうか体調の影響がモロに出るのかなあ。>音ゲー

寝言

『時間がない』を理由にやらない奴は、時間が無限にあったとしてもやらない。 ってな話を聞き、なるほどへーえと思った次第。 時間が無限にあると思ってるからやんない、っつうか「いつでもできる」と思って先延ばしにしちゃう理屈ですかねえ。 裏を返せば本…

グラディウスIV&デレステ

【グラディウスIV】 5番機で2-4まで。(3連火山で稼ごうと欲を出したところ、死去) 2周目も少しずつ思い出せてきたか・・・? なお、PSP版を買おうと名駅近辺のゲームショップを探し回ったところ、 見事に全滅。。 大人しくAmaz○nでポチるか・・・。 PSP版…

デれすて日記

↑協力ライブで自分がクリアできない曲をひいた時。 具体的には、LV27の曲殆ど+LV28の曲+「つぼみ」「Tulip」。。 「でも今日の曲はLV28・TOKIMEKIエスカレートだ。 とてもおまえのクリアできる曲じゃないな。」 『はい!!』

でれすて日記

↑リハーサルでライフ7割位残るようになってきたんで、 協力ライブで「つぼみ」ひいても行けるっしょと思って挑んだ結果の図。 (訳:無様に散りました。) コツ掴むこともだろうし、安定度上げやんとダメってところでせうか。。

寝言

土日のゲーセン代をひとまず他のことに回してみますかねえ。 奇声を上げるバカがいるところで金払って遊ぶのもバカバカしいし、 それなら家で遊んでた方がいいや。 【デレステ】 本日の初フルコン達成曲。 どうでもいいけど絵柄がアイドルというより略奪者っ…

有休

忘年会(飲み会)の翌日ってことで休みにしたけど、不思議と酒が残ってない感じで。。 まあ有休消化と思えばいっかあ。 【グラディウスIV】 お前らこの無敵の敵キャラ"クラブII"からどうやって逃げるか知ってるか? 攻撃を当てても倒せないし、逃げたって追…

グラディウスIV

5番機の1周自己ベ更新@64万(メモ)。 まだ伸ばせる&ノーマルガンのままで1周行けるとわかったのが収穫でせうか。 2番機はレーザーのままで8面を抜けるのがキビしいし、 6面(後半の触手つき細胞)辺りで自殺する前提にした方がいいかもなあ。 ザコにはメ…

デレステ&グラディウスIV

【デレステ】 ↑開催中イベントの進行状況。 (訳:徳島公演の公演目標がクリアできず停滞中) なお、「覇王翔吼拳」と書いて「ショコラ・ティアラ」と読みます。(嘘) ↑ついでに本日の初フルコン達成曲。イベント中につき報酬は出ませんでしたが。。 【グラ…

オーストラリア面テクニカルネタ(1周目1~3面)

ばかったーのアカウント消しちゃったので、 そっちに投稿してたネタ転記。

寝言

昼休みにタバコ外の空気を吸うってのは結構な気分転換になるようで。 雨の日とかもっとさみい時期になるとわからんけど。。 ってか、昼休みの公園ってよくよく見たら、 キャッチボールやってるリーマンとかいるものなんですな。

デレステ

↑本日の初フルコン達成曲。 ↑間違えた、こっちだ。 間奏のピアノ(?)の連打部分(不規則気味に降ってくるところ)が面白いです。 ムーンライトヴィーナスシンドロームの終わり際の不規則気味に降ってくるやつといい、 何つうか連打連打というかアドリブ感…

グラディウスIV

現実問題として7ボスの復活砲台を壊しまくって稼げるものかどうか、テスト。 結論:私には無理。 理由:レーザーの間隔がメチャクチャ短くなって、逃げ場がなくなる。 どしてもやるとしたら、本体を殺す寸前までもっていってからかなあ。 (1999の8面中ボス…

寝言

【真田○】 徳川は、豊臣方との和睦の条件として真田●を取り壊しました。 ついでに、きりとかいうババアを生き埋めに大坂城の堀を埋めました。 どうでもいいけど、「戦えぬ我らに家康が約定を守るとお思いかー!!」 ってセリフは色々ネタに使えそうな気が。 …

デレステ

本日の初フルコン達成の図。 つうか、キュート属性版の方がフルコン難しい気がするぞ・・・。

昨日のデレステ

イベント曲の初フルコン残念賞の図。ダメガと回復で固めてクリアすら危うかったところからここまで持ってこれた辺り、最近勉強したGritってやつが重要ってことなんかなあと思った次第。そういう結論はフルコン達成してからほざけ状態なんでせうが、、現実問…

グラディウスIV

1周スコアの自己ベ更新@64万。(メモ) 6ボスでミスっとりますが、この辺はランクが稼ぎに影響しない・・・ つうか7ボスの復活砲台を壊しまくって稼ぐことを考えたら、 むしろ6ボス辺りで自殺でもして、意図的にランク下げた方がいいのかなあ。 1周65・・・…

次鋒レオパルドン逝きます!!

参考文献:キン肉マン

寝言

メモを取るだけじゃあ30点、 頭の中に叩き込んで50点、 叩き込んだことを使いこなせるようになって及第点。 ってなことを、最近感じるようになったりで。 で、手っ取り早く覚えるには、覚えたことを使ってみると。 英単語を単語そのものだけで覚えるよりも、…

デレステ

本日の初フルコン達成の図。 継続は力なり、っと。

リルガミンサーガ

【シナリオ1】 レアドロップと評判のシールド+2(FC版支えの盾)をゲット。 やった感じでは、B7Fのエレベーター付近をうろつくのが効率いいのかなあ。 【シナリオ3 攻略計画】 中立 : 侍2人、盗賊、魔法使い2人 善 : 僧侶(善のみ) の編成。 悪側の僧侶を…

サッカー

何となくTVつけて見てましたが、 私情丸出しのバカ実況と解説を聞かされるくらいなら 消音状態で見る方がなんぼかマシですな。 そういえば実家でTVの野球中継見てた時も、 「実況と解説うぜえ」って理由で、消音(or副音声@場内音声のみ)にされることが多…

After QM

駅の階段 両足響く 今日の通勤 並じゃないぜ サボリの誘惑 負けたら最後 ボーナス評価 減らされる 休憩 昼食 打ち合わせ 席立つ度 歩く度に 苦痛がひどくなる ・・・・・・(サビら辺の歌詞が浮かばず) オレは両足 筋肉痛 (参考文献:炎のキン肉マン) ※歌…