千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

2018-01-01から1年間の記事一覧

キング・オブ・ザ・モンスターズ2 ラスボスと遊ぼう

70万点到達ついでに上げてみました。 他の2キャラだと、適当に逃げ回りつつ必殺技連発してるだけで勝てることが多いですが・・・。 サイバーウーはロケットパンチ(ラスボスには無効)以外の必殺技がクソなこともあり、99カウント以内に倒し切るのが難しい(…

デレステ絵日記

訳:回復ドリンクを使い切る程度には、イベント周回頑張りました。 イベントポイント報酬の石を目当てに。 出来そうで出来ない、つぼみ(歌詞がわけわからん方)の初フルコン。 まだまだヘタレということで、まだまだ上達できるということでもある・・・と、…

閑話休題

2019年のオリックスの卓上カレンダーを貰ったんですが・・・ 3月部分が 西 と 金子千尋 というところに笑い涙を禁じ得ませんでした。 既にネット上でネタにされてるようですが。。 残留/移籍が決まるまで待ってから作ってたんじゃ間に合わんとかいった事情…

怒首領蜂 自宅学習

5面道中でボム取り損ねてます。。 【寝言】 「他に頼ることしかしてないと、自分で考えてやることができなくなる」 ってなハナシを聞いて成程なあと思わされた今日この頃ですが、 私の場合、自分で考えてやる力はゲームで培われた感があります。 他に頼るこ…

1999自宅学習

【1999】 ようやく2重テクニカル成功につき、上げてみました。 ちなみに、他の機体に関して言えば、 ステルス、ファントムII : できることを確認済 ラプター:試してないけど、火力的に無理でわ ハリアー:試してないけど、できそうな気もする X-36:難しす…

デレステ 等

【WWE2K19】 マイクパフォーマンス→乱闘のシーンで、場外に出て遊んでたらこうなりました。。 多分バグだろうなあ・・・。 【デレステ】 ↑ 開催中イベのストーリー2~4話 要約。 イベ曲は、恒例化してきた、ダメガで固める→MISSが10前後になって来たら、ダメ…

デレステ絵日記

間違い探しレベル2くらい リアル「君の名は」をやったら逮捕されたらしいですが、、これは大丈夫なんかなあ。 と、どうでもいい心配なんぞ。 https://youtu.be/O5czOP0l4Ek?t=9s ↑今日から始まったイベのストーリー1話 要約(リンク先1:38辺りまで) 正義の…

デレステ絵日記

アカギ 初フルコン達成。 やっぱり10年後にはチキンレースしたり、拳銃ブッ放したり、血をかけて麻雀したりなアイドルになるんでせうか。(適当) 他のLV27曲も、↑のやつ、トンチキのやつ、ホテルのやつ、ラジオのやつ、歌詞が意味わからんやつ等、フルコン…

デレステ絵日記

<アニメ第1話 嘘バレ> スカウト活動にいそしむプロデューサー <開催中イベ@キャラバン> スターランク20などという便利なものがいないので、スターランク15(SR)をセンターにして適当に遊んでますが、その編成でスコア更新してびっくりしましたの図。 …

デレステ絵日記

電車の吊り広告にて、ヤムチャを見かけたのでびっくりしました。 (宝くじ?がどうのってやつ) TV中継されてる中でサイバイマンにやられたのが印象的なキャラですが、忠誠100の下僕@クリリンが惨敗したドラキュラマンに二人がかりで完勝したプーアルがいる…

寝言

【西のFA】 イメージ漫画です。(嘘) 1回寝坊した程度で2軍行きにする器の小さな指揮官を見限り、横浜に移籍という賢明な選択をした中井との対決が興味深いです。2軍での対決かもしれんけど 犬のCMのところにいる江川も横浜に移籍すれば、菰野VS宇治山田商…

気持ちいいよね!残念賞!!

最後の最後でしくって10万点落ちをやらかしました、ははははは♪の図。 まあどちらにしても、 〇面ボスは必殺技以外で攻撃したらダメ(点効率落ちるから) ボス戦の途中途中で出てくるザコで稼ごう♪ ラスボスが吐き出すザコでギリギリまで稼ごう♪ とか、無駄…

デレステ絵日記

私にできる曲(こと)だけを重ねて♪ それでも公演目標(LV26、300コンボ以上)はトチる時はトチるんですが。。 MAS+のチケを使わず、練習できる点は便利かなあ。>LIVE PARADE

キングオブザモンスターズ2 6面ボスと遊ぼう2

他の2キャラのようなハメ殺しができない、スーパージオンで挑戦の図。 実は、ここまですんなり上手く行けたのは初めてです。。。 PS4のアケアカ(通常モード、ハイスコアモード、キャラバンモード)で、何気にただ今三冠王だったりします。 まあどうでもいい…

キングオブザモンスターズ2 小ネタ集

※説明文は、Youtubeに書いたやつのコピペです。 ①道中で出てくるHURRY UPの警告を無視し続けると(画面をスクロールさせずにいると)、残りタイムに関係なく死にます。 ②4面道中の流砂は、1つ目と2つ目は流砂の中心まで吸い寄せられると即死しますが、3つ目…

デレステ、ぐわんげ

【デレステ】 ↑開催中のイベ ストーリー 意訳 イベ曲は、恒例化してきた「初見ズタボロ⇒回数をこなす内にMISSが1ケタに⇒フルコンいけるかも」な流れ。。。 回数こなす内に・・・的流れは、STGと似てる印象。 つうか、天才は別として、1~2回そこらでマスター…

デレステ絵日記

※漫画の内容は実在の人物、団体とは無関係です。多分。

デレステ絵日記

↑プラチナが更新されたので、60ガシャやってみた結果の図 小早川といえば、広〇カー〇の人か、小早川秀秋。 小早川秀秋がカッコよく書かれてる作品って隆慶一郎「逆風の太刀」くらいしかないような。 同じ隆慶一郎作品でも、「影武者徳川家康」ではボロッカ…

寝言

【1999】 ヘタレ、ハリアーでハジメテの1周124万達成。 問題は、これを安定してできるかどうかですが。。。 【サ〇デー何ちゃら】 バーチャル出演(笑)のH本が、技術のオハナシをできないものだから、また時代遅れの精神論振り回してて笑えました。 バーチ…

寝言

一か月や二か月でできるようになろうと思うのが間違い ってハナシを聞いて、成程なあと思わされた次第。 自分のことに関して言えば、デレステも気がつけば2年ちょいやってますが、、まだまだヘタレだし、始めて1か月くらいといえばPROでヒーヒー言ってたしな…

デレステ絵日記

https://youtu.be/xlM77OAb4eY ↑開催中のイベ 柳瀬美由紀編のストーリー要約 どうでもいいけど、15:13の花京〇(「自分の立場が」どうたら言ってる時)の指が6本あるように見えるのは気のせい?? 上:初フルコン達成の図 下:アカギの初フルコン残念賞の図 …

デレステ絵日記

<アテレコ> 「ほう・・・向かってくるのか・・・ 逃げずにこのDIO専務に近づいてくるというのか・・・ せっかく祖父のジョセフが イベントの終了直前まで周回するプロデューサーのような必死こいた気分で 教えてくれたというのに・・・」 つうわけで、20:5…

デレステ絵日記

https://youtu.be/vnINyxmIeeM?t=9m58s ↑今更ながら、開催中イベのストーリー意訳 ちなみに、11:12のセリフは「次鋒レオパルドン逝きます!!」です。(捏造) イベ曲のズルコン達成の図。 「初見はダメダメ→回数こなす内に安定」って流れで、上達を実感でき…

1999小ネタ集 等

【1999 小ネタ集】 ・ヘタレな私がX-36で1面クリアなんてできるわけないじゃないですか、はははは♪ ・ホーネット ロシア面2重テクニカル ・ホーネット 1-5(2重テクニカル) ・日本面テクニカルネタ(※1) ・1-7処理落ちネタ(※2) ・オーストラリア面 2重テ…

STRIKERS1999 X-36 嘘攻略法

<はじめに> <手順> ①ウサミ〇パワーでメルヘンチェンジします。 ②好き好き大好きうーどっかん♪します。 ③キャハッ♪ラブリー〇〇歳♪です。 〇〇には、自分の年齢を入れましょう。 つうわけで、デレステのグルーヴ周回しながら、あんまし期待せずに日本シ…

デレステ絵日記

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 開催中のグルーヴにて、下記曲の初フルコン達成。 ・秋風に手を振って ・spring screaming 証拠画像を残せない、達成報酬を貰えない、の二重苦・・・ つうか、普段は一応画像を載せてるせいか、文章だけになると途端に嘘くさくなるような。…

デレステ絵日記

【デレステ】 伸ばしてくれた手すり抜けたのは 嫌だからじゃなくて♪ (参考文献:In fact) と、ネタにしておいて何ですが、メロディはかなり好みだったり。。>In fact 【日本シリーズ】 はいはいどうせ今年もパリーグ圧勝ね。 と、斜め目線で見ている外野…

デレステ絵日記

パワハラの図。 「ダサい名前ですね。」とか言おうものなら、即行斬られそうだし。。 上:(通常LVIEで)初フルコン達成&PRP1200到達 下:フルコン残念賞 ここからPRPをさらに上げるにわ編成も重要になってくるんでせうが、実際問題そういうこと考えるのは…

デレステ絵日記

明日は、東海大会決勝を見に四日市に行こうかと。 よっぽどひどい試合にならなけりゃあ、東海地区のセンバツは決勝の2校で決まりとは思いますが。 つうかどうでもいいけど、四国大会のメンツが面白いこと(※)になってるようで。 ※私が住んでた頃からは想像…

東海大会 二回戦(津)

津田学園の2失点はフライ落球絡みと、やらずもがなのものでしたが・・・。 ドカベ〇の通天閣打法だったのでせうと好意的に解釈しておきます。(適当) つうか三重県勢が守り勝つ野球など出来た例がないし(※)、中京大中京との準決勝は点の取り合いに持ち込…