おめでとう!!!!日本ハム!!!!!

ウサミン♪ウサミン♪電車で向かえば1時間♪

リルガミンサーガ シナリオ1 B10Fの歩き方

 

※管理人の歩き方紹介です。正しい歩き方を保証するものではありません。

 

【①条件つきで手を出す宝箱(※)】

以下のいずれかが先頭の敵パーティから出た宝箱。

・レイバーロード

・ザ ハイマスター

・アークメイジ

・フラック

・マイルフィック

 

※カルフォ、および、盗賊(忍者)の罠判定が一致、

 かつ、罠の種類がテレポーター以外の時だけ手を出す。

 

【②手を出しても大丈夫な宝箱】

以下のいずれかが先頭の敵パーティから出た宝箱。

・ファイアードラゴン

・フロストジャイアン

・ハイプリースト

・ハイウィザード

・マスターシーフ

・ハタモト

・ヴァンパイア

・グレーターデーモン

・ポイズンジャイアン

・ドラゴンゾンビ

 

罠にテレポーターがないんで、罠にひっかかる=全滅ということはまずなし。

 

【③「つまらないものにはめ~ん!アーンド松山英樹!!」する宝箱】

①、②で挙げたやつ以外が先頭の敵パーティから出た宝箱全て。

 

手に入る物がショボい(というか他の階層でも手に入る)し、

罠にテレポーターがあるんで、引っかかった時のリスクが大きい。

---------------------------------------------------------------------------------------

縛りの内容等にもよるでせうがやってる内に、

自分なりのやり方が構築されていくところが何気に面白いと思ったり。

やり方の是非は別として。。

 

「探索途中のセーブは禁止」って縛り的には、

無理にテレポーターの宝箱に手を出さないってのが安全ということで。