千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

グラディウスIV&デレステ

グラディウスIV】

5番機で2-4まで。(3連火山で稼ごうと欲を出したところ、死去)

2周目も少しずつ思い出せてきたか・・・?

 

なお、PSP版を買おうと名駅近辺のゲームショップを探し回ったところ、

見事に全滅。。

大人しくAmaz○nでポチるか・・・。

PSP版はどこでもセーブなど何気に便利な機能があるらしいし、練習に使えそうですがはてさて。

 

ってか家庭用、および携帯ゲームでも十分遊べるのは横STGならではの強みと言えるのかなあ。

奇声を上げるバカのいるところで無理してやらなくていいですしね

 

デレステ

f:id:ark987:20161218231224p:plain

通常ライブで「あいくるしい」初フルコン。

どうでもいいけど衣装が何気に「あつくるしい」。なんちて。

 

f:id:ark987:20161218231951p:plain

本日の初フルコン残念賞。

セリフ部分で笑わされて手元が狂います。(見苦しき言い訳)