千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PS2 ガンダムVSZガンダム 疑似ダブルプレイ

<やりかた>①片方の機体はガンタンクを選び、「サーチ」「射撃」「上キー」をオート連射にして放置。②もう片方を自分で操作する! <ほそく>①の放置ガンタンクはクソなCPUより戦力になるので、疑似ダブルプレイができるという寸法です。。ただし、回避をま…

デレステ絵日記

<今日終わったイベのストーリー要約> I'm Jose Canseco!I'm Jose Canseco~!(参考文献:LIAR LIAR) イベポイントは前回と同じくらい稼ぎましたが、終了直前の順位は20000代・・・。(前回は、最終順位8000代)やってる人が増えた?キャラ人気の違いっ…

寝言 等

【寝言】 ドラクエ5の主人公やポケモンの主人公を卑怯者呼ばわりするおばちゃん。(年齢不詳)何にでも文句つけたがる、モンスター○○な方々は実際にこういうイチャモンをつけてそうですが。 【デレステ】 初フルコン達成の図(上)、イベ曲のフルコン残念賞…

松阪で泊まり

土曜日はダイムスタジアム伊勢で準々決勝を、日曜日は松阪で準決勝を見ようという算段で。 試合の方は、第一試合で場外ホームランが見られてびっくりしました。同じく第一試合4回裏の、走者に当たったのでわ?な打球については、(当たってたとしても)当たっ…

四日市、久々

つうわけで、工場の見える野球場へ、県大会2回戦を観戦に。ラストがドキドキハラハラな展開で「おもしれえ!」2試合でした。 今日の試合で印象に残ったのは、三重高の選球眼(際どいボール球全然振らない)と相可(というか相可ベンチ)。 後者に関しては、…

1999(まだ机上の空論) 等

【ファイアーエムブレム 紋章の謎 嘘攻略法】 完全クリアを目指す場合は4章以降、「自分の手は汚さぬ」「微塵とも役に立たぬ」「責任は取らぬ」の三拍子揃ったこのババア王女様の我儘に付き合う、忍耐力が必要になります。 【1999 自宅学習】ホーネットも、1…

2018 秋の三重県大会予想 等

【デレステ】 ↑今日から始まったイベのストーリー要約 【本題】 優勝:海星、菰野のどっちか。どっちか選べと言われたら海星。 3位:いなべ、津田学園のどっちか。どっちか選べと言われたらいなべ。 夏の県大会と秋の地区予選の結果を眺めて、適当に決めま…

デレステ閑話休題

外出ついでに、「エチュードは一曲だけ」をレンタ。真面目に好みのタイプの曲なんですが、サビ部分を聴いてると、北斗の拳でケンシロウが秘孔を突きまくってる光景が頭に浮かんだり・・・。。・・・歌詞のせいかなあ、やっぱり。 ↓サビ部分の脳内イメージ(…

デレステ絵日記

MAS+の曲も、26~27辺りでいくつかフルコンも狙えそうな曲があるんで、次のイベント始まるまでの間、そっちで遊ぼうかと。 ちなみに追加されたAR機能は、オートに未対応端末のため、残念ながら遊べません。マーカーの方は、ディスプレイに映ってるやつでも反…

どうでもいい報告

マンガ・ヨメール|盗作恋愛漫画俺にテンカウントは聞こえない ↑タイトルで蹴られるかと思いましたが、投稿出来てびっくりしました。 内容は、マジでパクリです。 それはともかく、このゲームは800円の割には色々と遊べそうです。。

1999 自宅学習

<動画の概要>・X-36を猛練習・1-1オーストラリア面 2重テクニカル(ファントムII)・2周目ロシア面練習(ハリアー) ←メダル何個か取り損ね・1-7練習(ハリアー) ← メダル1個取り損ね、2重テクニカル <ついでなんで、↑の2周目ロシア面補足>・基本的に、…

デレステ、ぐわんげ

【デレステ】 開催中グルーヴの自己目標400万達成の図。 編成と腕前的に、これ以上は厳しそうです。。。イベポイント報酬の石を取り尽くすまではやりたいですがはてさて。アンコール曲のランキング? フルコンすら出来ない人間がハイスコアなんて取れるわけ…