千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志III(シナリオ2 呂布)

202年3月時点の勢力図。(真ん中辺りのグレーが自勢力) 人件費破産か同盟勢力に攻め込んだかわからんけど曹操配下の忠誠度が激減していて、有名どころの武将を根こそぎ引き抜けたおかげで、大分安定しました。 曹操(配下)と相性が良いのは強みですね。>…

デレステ絵日記

初ズルコン達成の図。 しょっぱなでミスってテンションかなり低い状態でやってたのが、却って良かったのかも。。。 正真正銘のフルコン達成時にもネタにできますしね。(ヲイ)

デレステ絵日記

【デレステ】 (訳:イベ曲のフルコン達成。) 【三国志III】 劉備のところにいた、忠誠91の徐庶を引き抜けたのでびっくりしましたの図。

デレステ、三国志III

【デレステ】 初AP達成の図。それだけ。。 フルコンは、割と早めに達成してたんですが。 【三国志III】 最近買った@送料の方が高かったハンドブックと武将ファイル読んでたら、シナリオ2呂布で遊びたくなったんで、しばらくプレイレポでも書いてみようかと…

デレステ絵日記

初フルコン達成の図。 歌詞が某短パン男を彷彿とさせる内容なので勇姿画像を貼ろうかと悩みましたが、自粛。(どうでもいい)<1コマ劇場番外編> 某NBA漫画の、進退を相談するシーン。 シルエットがどうみても甲子○球場・・・。

デレステ絵日記

↑今日から開始のイベ ストーリー要約 その他、キミのそばでずっと 初フルコン達成。(スクショ取り忘れ) 画面をガン見 → 画面をボーっと見るやり方に変えてから、調子が上がってきた気がします。 理屈をつけると、全体が見えるようになってきたというか、個…

デレステ、キングオブザモンスターズ2

【デレステ】 ↑宝くじの結果はこんな感じでした。 初AP&自己ベ更新1丁、初フルコン達成1丁。 【キングオブザモンスターズ2】 ヘタレ、レベル8通しプレイの巻。 5面ボス戦でパワーダウン取っちゃったり、4面ボス戦(ボスラッシュの方)で死んじゃったり、色…

デレステ絵日記

初AP達成&自己ベ更新2丁。 前者はともかくとして後者は編成によるところが大きいんですが、、高得点出すための編成考えるのも面白そうで。 取り敢えず「おすすめ編成」はクソだと判明したので、自分で色々試そうかと。 (是非は別として)いきなり攻略サイ…

キングオブザモンスターズ2

<小ネタ> 4面ボス(分裂後)が2体重なっている状態で、ロケットパンチ(またはアトミックカッター)を当てると、片方はやられポーズのまま、長時間固まります。 狙ってやるのは、難しいです。。 <レベル8ラスボスと遊ぶ(一部遊ばれてます。。。)> レベ…

デレステ絵日記

ダメガで固めた編成にも関わらず無様にリタイヤ(再起不能)やらかしたトラウマ曲の初フルコン達成。 ↓この曲のフルコンにかけてた意気込み(嘘) 「能書きは良いからやれ」+「その内いけるっしょ、ははははは♪」的なスタンスでやってるのが長続きしてるコ…

熱血硬派くにおくん さぶと遊ぼう

さぶは、密着すると無力化します。 子分が残っているとダメです。(※) あと、密着していても、パンチやキックを出すとやられ判定がずれるらしく、希に拳銃をくらうことがあります。。。 ※ さぶは、「くにおと横軸があっている、かつ、距離が離れている」と…

ガンダムVSZガンダム 疑似ダブルプレイ2

以前ネタにした(↓)、疑似ダブルプレイをティターンズ側で。 Dルートだと味方CPUの攻撃頻度が高くなることもあり、難易度的には普通にソロプレイでやるのと変わらんかも。。 自分で操作する側もゾックにすると、ビームが凄い勢いで飛び交って見た目は面白い…

デレステ絵日記、三国志Vアホネタ

【デレステ】 画題:ウサミンと高校球児 フルコン報酬が出ない時のイベ曲に限って、フルコンできる印象。。 アホみたいにGREATが多いのは、編成にコンセ持ちがいるためです。(言い訳) コンセ持ちがいようが、安定してPERFECT出せるようにするとか、上達の…

三国志V with PK 小ネタ

義理が3以下の武将を参謀にすると、略奪に対して肯定的な助言を出します。 知力が高めの武将では、逢紀、華歆が義理3以下(略奪を肯定する参謀)に該当します。 司馬徽は義理をどんなにいじくっても、助言は「よいぞ、よいぞ」です。。。 このネタは、武将の…