千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

有休

忘年会(飲み会)の翌日ってことで休みにしたけど、不思議と酒が残ってない感じで。。

まあ有休消化と思えばいっかあ。

 

グラディウスIV】

f:id:ark987:20161209225101j:plain

お前らこの無敵の敵キャラ"クラブII"からどうやって逃げるか知ってるか?

攻撃を当てても倒せないし、逃げたって追っかけてくるんだぜ!

 

参考文献:こいつ↓

f:id:ark987:20161209225352j:plain

ポーズをかけて解説しだすのがコツ。(何のや)

 

と、それは置いといて5番機で1周目の自己ベ更新。(スコアメモは1枚目の画像)

 

まずは安定してクリアする方法を探して、

その次により稼げる方法を探すのが「おもしれえ!」ってやつで。

 

デレステ

f:id:ark987:20161209225933p:plain

本日の初フルコン達成曲。

姉貴の方の曲もgrit理論でやってりゃあいつかはクリア→フルコンといける・・・のかなあ。。

曲は割と好きなんですが、今の私には敷居が高いっす。。>姉貴の方