千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

2018 東海大会予想 等

【1999 自宅学習】

机上の空論ネタ追加。

ホーネットなら、日本面ボスも二重テクニカル狙えるのでわ。

f:id:ark987:20181009215449j:plain

↑こんな感じに密着して撃ち込めばダメージを稼げる(コアを開くタイミングでダメージ撃破できる)ので、理論上は二重テクニカル可能だと思うんですが、成功したことはなし。。。

あとは、5ボスと6ボス(クロスブレイドの方)は、どの機体も二重テクニカル狙えるのでわ、というベタっぽいネタ。

ネタを探すこと自体も然りながら、探したネタを実用レベルにもっていくのも、遊び方/楽しみ方の一つかもなあと。

 

【本題】

三重県勢についてだけ予想。

準々決勝(ダイムスタジアム伊勢の2試合)と準決勝を見た印象から、チームカラーは違えど実力差はそんなにないのでわ。という前提で、

「ベスト4に3校共残る」「3校共初戦敗退」のどっちか。

どっちか選べと言われたら後者

と、言うだけで何も賭けませんは、口だけゴミカス魔法使いポップちゃんやコリアンしんちゃんのやることなので、どちらでもなかったらデレステに1万円課金。