【エキサイティングアワー】
ネタにした得点計算について、追加の推測というか能書き並べてみました。
— 二代目帝苦悩坊 (@3pFakWrSCdawdqD) 2019年11月9日
これまた推測ですが、万の位と千の位も同じになってるんでないかと。#アーケードアーカイブス #エキサイティングアワー pic.twitter.com/C9hVlIzCx2
↑暇人な検討などしてみました。「上位4bitで表現する値が0xA以上になったら繰り上がり・・・」的な内部処理をしているものと思われますが、そこが上手くいってないようで。
5面のBGMが違ってたり、アーケードのベタ移植ではなさそうな辺りに起因するのかなあと。
【KOF98】
KOF98のチョイは、ネックローリングを普通に立ちガード出来ない(立ちガードしようとしたらめくられる)ことを、CPUハイデルンにボコられて気づきましたまる
— 二代目帝苦悩坊 (@3pFakWrSCdawdqD) 2019年11月7日
ネックローリングは相手の頭頂部目がけて飛ぶ→チョイは身長が低いせいか、飛び越されてしまう→結果的にめくりになる・・・って理屈かなあと。
こちらも暇人な検証してみましたが、、チョイと同程度に身長の低い酒飲みじじいも、同じ理屈で立ちガードできない(めくられる)ようです。。
【デレステ】
ジス イズ オクトパス.
(訳:あんまりデカいツラすんなこのタコ野郎)
って、某男塾で言ってました。