千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

〒"レステ絵日記

f:id:ark987:20180228232928j:plain

今回イベのストーリー意訳

 

初期値の2倍まで回復+獲得イベントポイントの増加

といった変更で、グルーヴも随分やりやすくなった印象。

石が絡む系の報酬(1000コンボ、MAS+クリア)は、その内いけるっしょははん♪というノリで。(適当)

 

【読書】

十八史略を久々に読んでて、

「財産が災いをなすとわかっているのなら、どうして捨ててしまわないのか」

って一節が妙に印象に残りました。

持ってないと危ないけど、持ってても危ない・・・というか、使いこなせないものを持っててもしょうがないといった教訓じみたものでせうか、多分。

 

初見でまったく印象に残らなくても後から読み返すと印象に残る、その逆パターンもある辺りが読書の面白いところでせうか。(適当2)

 

学校の授業で読まされる本は超絶つまらんかったというか苦痛に感じたけど