千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グラディウスIV等

普通に「半魚人にされた」って表現でよいのでわ。(「半分」は余計でわ) 【グラディウスIV】 2-5リマインド(?)中。 つうか、以前ノーミスで抜けられた時のやつ↓(3:37~)を見ても怪しさ満点・・・。 確信を持って「こう動かす!」ってやってたわけでな…

グラディウスIV等

【グラディウスIV】 1-4の自己ベ更新。 火山に加えて、道中後半でハッチを残すのと、ボス戦を長引かせて遊ぶ(ボスが放出するザコで稼ぐ)のが上手くできるようになってきたのが大きいか。>4面 後、大きく伸ばす余地がありそうなのは5面道中と6面道中前半・…

TGIF

金曜日は早上がり(他の曜日に埋め合わせ)ってスタンスでやっとりますが、 結果的にはメリハリつけられていいのかもなあ、と、ふと。 時間の使い方は色々ですが、クレヨンちんのすけの汚いツラ見るよりは、 ドラえもんかデレステのアイドルでも見る方が有意…

グラディウスIV&でれすて

【グラディウスIV】 1周目クリアのコツは思い出してきたんで稼ぎ重視の内容にシフト・・・ で、ミスが増えるのはお約束。。 ゴルフで言えば、パーは取れるようになってきたから次はバーディー狙いましょ、 で、バーディーどころかボギーをたたく・・・ってと…

グラディウスIV

↑1周の自己ベ更新の図。 自己理論値には届かず&4ミスしとりますが、 エクステンドで補えるから暫定記録ってことでまあいっかあというノリで。 で、2周目は思ったより抜け落ちてるなあと・・・。 7ボス自爆待ちのやり方忘れて、過去に録ったのを引っ張り出し…

デレステ日記

本日の(通常LIVEで)初フルコン達成曲。 終始「どうせいけやんでしょ、ははん♪」気分でやれたのがよかったか。。 毎度毎度そんな気分でやれるもんでなし、 仮にその気分になれたところで上手くやれるとも限らんのですが。。

プール&デレステ

【プール】 2連続潜水25m(立て続けにやるの)に初成功。 案外行けるもんだなあ。 ターンなどという高等技術は持ち合わせてませんが、、 案外息づきなし de 50mも行ける・・・のかなあ。 50mプールなら狙いやすいか? 【デレステ】 ↑イベ曲(MASTER)フルコン…

グラディウスIV等

【グラディウスIV】 各面終了時のスコアをメモっておいて、 前の面終了時のスコアとの差分を取ればその面で叩き出したスコアがわかる。 で、各面で叩き出した最高点を合計すれば理論上の最高点になるよね・・・ ってことで、理論上の自己最高点をExce○使って…

寝言等

ケチつけるだけなら3流。改善案を出して2流。実際に改善できて1流。 上記は受け売りなんですが、 コレを意識する機会が増えてきたなあ。と、ふと。 で、1流の真似事は中々できやんのですが、できると気分がいいってハナシ。 現実問題、揚げ足取って喜ぶだけ…

〒”レ入〒日記

トーマスのウワサ:友だちによく抱きつかれるらしい。 私は興味ございませぬが、コレの薄い本とかあったりするのかしら。 ↑参考文献 ナイフを投げる友だちと、ブーメランを投げる友だちと、 巨人な友だちと、火の玉を投げてくる友だちがいれば完璧です。

デレス〒日記

おっ新曲? ↑参考文献 と、アホネタのついでに本日の(通常LIVEで)初フルコン達成曲など。

グラディウスIV等

【グラディウスIV】 2-5(モアイ)で停滞中。 以前2周目攻略してた時もモアイでつまづきまくった記憶ありますが、案の定。。 ボスはクソ弱いけど 一方で、2-4の火山で稼ぐのは意外と危険度高くない・・・ 等、(自分にとっては)新しい発見もあったりで。 色…

雪&デレス○

【雪】 こっちの方(名古屋近辺)では珍しい大雪。 昼間はすぐ融けてたけど日が沈んでからは順調に積もりだしとります。 こりゃあ、翌朝目が覚めたら銀世界ってパターンかなあ。 【デレステ】 本日の初フルコン残念賞。 こういうフルコン手前/フルコンでき…

グラディウスIV その他

【グラディウスIV】 今日は5面(モアイ)道中の稼ぎ練習をメインに。 理屈では、 ・モアイを破壊しても点が入らない (破壊しちゃうと、イオンリングで稼げる機会が減る) ・モアイはある程度接近しないとイオンリングを吐いてくれない →モアイをなるべく残…

リアル WILD CHALLENGER(グロ注意)

↑格闘技をなめている例。 画面上側のメッセージ、本当に「CHALLENGER」

グラディウスIVとデレ○テ日記

【グラディウスIV】 ↑1周の自己ベ更新&録ってたので上げてみましたの図。 ちなみに、6ボスで死んでるのは素です。。 ヘタクソな私の場合、6ボス手前で自殺してランク下げるパターンのがよさげで(汗)。 スコアに関して言うと、以下の箇所で稼げるかどうか…

デ○ステ日記

↑何回目の挑戦か覚えてませんが、、初フルコン達成の図。 まあエジソンの10000回試行エピソードに比べたらぬるい回数には違いないですが。 なお、Grooveがヤバい曲で固まってたのでスコア度外視編成。 Lv28曲、LV27曲(一部除く)、野球のやつのどれか入って…

エキサイティングアワー 小ネタ3連発

※こまい説明はY○utubeの方に書いたのでそちら参照。 ③の透明人間と試合ってのは、実際のプロレスでもあるそうで。。 そういえば、某ヤムチャも透明人間に負けかけたなあ。(違) でも、ウパとプーアルごときに負けた奴に手も足も出なかったタコ頭よりはマシ…

2017抱負

今年もよろしくお願いします。 趣味方面の主な目標としては、以下3つを。 ①QMに最低2回出る&自己べ更新 ②グラディウスIV 3周目到達+α ③デレステ MAS+以外の曲全部クリア(≠フルコン) ①については早速2月開催のやつにエントリー済。 ってか、開催場所が自…