千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝言2つ

【寝言1】 人生初 散歩中にイノシシと遭遇。びっくりしました。 しばらくしたらイノシシの方が逃げていきましたが、DI○と初遭遇したアヴドゥ○@戦おうなどとは考えもしなかった心境でした。 あとで調べ聞いた限りでは、「エモノを持ち歩け」「背を見せるな」…

デレステ、寝言

【デレステ】 ここまであからさまにズルコンだと達成感薄いです。達成報酬の石は喜んで受け取りますが。。ほんまもんのフルコン出来た時、改めてネタに出来ますし達成感得られますし。。【寝言 ※個人の感想です】 ゲーム依存性がどうたらと、何か面白いこと…

寝言

プロ野球 - 2019年5月24日 DeNAvs.阪神 - スポーツナビ 西VS中井という、甲子園はおろか東海大会でも初戦敗退カモられ役だった頃の三重県の高校野球ファン得な対決を期待してましたが、実現せず、残念。そんな器の小さい選手起用してるから最下位まっし…

デレステ、熱血高校ドッジボール部

【デレステ】 イベ曲のフルコン達成の図。これで、イベ後半は心置きなく倍プッシュで走れます。。 しかし、同じLV26曲でもフルコンがムリゲーくさいやつがいくつかある辺り、未熟者→先は長い→まだまだ遊べそうで。 【熱血高校ドッジボール部(FC版) えんせ…

デレステ絵日記

今日から開始のイベ1話 要約 フルコン達成済の曲と思ってたら、初フルコンでしたの図。難しいって印象がなかったんで達成済と思い込んでた模様。一方で、石を貰えて得した気分。。 <蛇足@悪気はありません> ↑総選挙1位の人

FC版DQ4 小ネタ

マホカンタで寝る、デスピサロ氏 (訳) デスピサロの各形態へのとどめの一撃で、まどろみの剣の追加効果が発動していると、形態変化した直後に寝ます。最終形態の場合、開幕マホカンタをした直後に寝ます。 ちなみに、寝てる状態のまま形態変化させると、眠…

無題

【デレステ】 訳:「颯」は「はやて」と読むことを、今日初めて知りました。ひとつ賢くなった気がします。 【野球】 阪神・ガンダムとコラボナイターを実施 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ) ゴルフくんについて個人の感想でも書こうかと思いましたが、こっ…

VBA

【VBA】 問題丸暗記補助ツール(仮称)の機能拡張。 出題範囲をある程度絞れるようにした方がよさげと思い、ジャンル指定機能(上図)を追加。超見づらいですが、右側のチェックで そのジャンルからの問題出すか否かを設定できます。 わからんかった問題のス…

VBA

【VBA】 黒猫のウィズで出てくる問題を丸暗記するための補助ツール@Excelマクロを作ってましたが・・・「option ex・・・何だっけ?」「ローカル変数ってどうやって宣言するんだっけ?」って感じで、思った以上に命令文忘れてました。。 ただ、命令文はググ…

寅さん() グロ画像注意

「【周りはつらいよ】でわ」「ご都合主義丸出し展開」「家族に寄生する乞食」「同窓会費も出せない乞食野郎なのだから、無銭飲食でもやってブタ箱送りの展開の方が面白いのでわ」「自分で面倒みきれないやつの世話を、家族に押し付ける、スト2の偽善者以下の…

デレステ絵日記

あんずのうた風なお言葉とか、戦車、牛車、馬車、人力車、痛車辺りで移動とかあったら面白かったのにと思いつつ(謎)、ビールかっくらいながらイベ周回中。 その甲斐あってかイベ曲フルコンとグルーヴ400万到達出来ました。グルーヴフルコンが出来ない辺りが…