千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

2016 振り返り

大きなところでは、「QM初挑戦」と「実質ゲーセン(縦STG)引退」ですかねえ。

前者はオファーがあったんでやってみるか的な軽いノリでしたが、やってみたら面白いってやつで。
年一回参加ペースで継続していきたいです。
ちいとずつタイム上げることも目標にして。

後者は何というか奇声を上げるバカがいる環境で金払って遊ぶのが、ある日突然バカらしくなったというところで。
それなら静かなところで遊ぶやつのがいいよねと。

そういう意味では引退なんて大それたもんでもなく、
お遊びにおけるgritを向ける対象をグラディウスデレステに絞ったと言う方が正しいか。。


来年は仕事の方が大変になりそうですが、死なない程度にやっていけたらいっかあ。