千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

寝言

デレステ

f:id:ark987:20180421201336p:plain

 

【1999 2周目オーストラリア面 備忘録】

※動画の内容と文章の内容に乖離がありますが、文章の方が基本的に真です。 

 

<道中>

・中型ヘリは3機共、ため撃ち(LV2@すぐやめる)(※)+ショットで撃破

・ボス直前のザコ列車(左側)のやつは、ため撃ち(LV2@すぐやめる)で撃破

 

※3機目の中型ヘリに対してはLV1でも可。

 

<ボス1両目>

・ショットを当て続けてたら(※)、ヤバくなる前には撃破できる

 

※自機のショットに関しては、端っこしか当たってないように見える状態だろうが全部当たってるように見える状態だろうが威力は変わらないので、それを念頭に置いて撃ち込み。。。

 

<ボス2両目>

・右のザコ列車が現れるタイミングでため撃ち(2列のザコ列車を壊滅させるまで続ける)

 

<ボス3両目>

・ボスの上端に重なって撃ち込む。(ボスの大赤弾×2が終わるまでその位置で)

・ボスの黄色弾は全部外側に抜けてかわす

・通算6回目の黄色弾が来るタイミングでため撃ち(LV2。ボス3両目&ザコ列車を壊滅させるまで・・・というかゲージ使い切っても可)

 

<カマキリ>

・テクニカル取るタイミングでザコが来るけど、右からくるやつは無視(※1、※2)

 

※1 テクニカル取ってから撃破しに行く方が無難。

※2 動画では微妙に右に動かしてコア撃ち込みに行ってるけど、真上に動かしたのでもテクニカル取れる。