千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

ケツイとデ○○テ

ケツイ

裏2-2仮置き。

例によって点数度外視de中型機の早回し封じといった小細工を駆使してます。

尚、表も同じ箇所でボム使ってます。。

 

中ボスを撃破するタイミングを調節して、中ボス直後のザコラッシュを発生させないのも一つの手かなあ。と、今日気づいたので上げてみました。

中ボス直後のザコラッシュを発生させないメリットは、「その後に出てくる中型機の対処が楽になる」(ザコラッシュを発生させると、撃ち返しやらがひどくて中型機どころじゃなくなる)、デメリットは「中ボスの撃ち返しが近距離で来るので地味にツラい」「スコアが落ちる」といったところ。

この辺のパターンがまだ固まってませんが、色々と考えられそうで、そこが面白いってやつでせうか。

 

デレステ

f:id:ark987:20171030231712j:plain

60ガシャ異聞録