千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

寝言 等

【寝言】

これまた経験則でブランクを空けすぎてもダメだけど、それ以降二度としません状態にならなきゃあいいんでないかなあと、最近思うようになってたり。実際問題、ぶっ続けでやり続けることは不可能なわけで、苦行レベル義務レベルに感じない程度にやるのが長続きのコツの気も。

ついでにいうと丸一年遊んでから再就職した身からすれば、なんちゃら宣言で経済が死ぬ的な論調に違和感があったりで。「アリとキリギリス」の話で、アリが生き延びられたのは「働いてた」からでなく「蓄えてた」からでせうし(屁理屈)。

もっとも、個人レベルの経済と集団レベルのそれを同列に語ったらあかんのかもしれませんが。停滞してたら死ぬとは、さしずめマクロ経済ならぬマグロ経済か。

 

高校野球

つうか、前所在地の東海地区は県大会、現住の四国はもはや地方(四国)大会と、おんなじ春の大会とか言ってみてもスピード感は全然違いますな。今更ながら。