千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

グラディウスIV等

グラディウスIV】

1周目は大体思い出してきたんで、1周の自己べ更新を狙いつつ遊んでます。

多分、1番伸びる余地があるのは5面だと思ってますが、他のところも「まだいける」的観点で突き詰めていくのがまた面白いというやつで。

 

【交通教本ネタ】

時速120kmでコンクリの壁にぶつかった経験も高さ56mから落ちた経験もないけど、言わんとすることはわかるなあと。。。そうやって考えると質量全然違うけど、阪〇の藤〇のストレートなんか、打者にとってはさぞかし恐怖(以下省略)

↑の他に印象的だったのが、年齢と動体視力の関係表したグラフ。「ゲームに動体視力が必要?そんなのウソウソ。頭使ってやってるかの方がよっぽど重要」派なんですが、グラフみた限りでは51歳まではそんなに落ちない(51歳から目立って落ち始める)んで、まだそっちの方を心配する歳でもないけど51歳を過ぎると影響出てくる・・・のかなあと、ふと。

ゲームが楽しめるのも、あと10年ちょっと・・・?(適当)