千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

キング・オブ・ザ・モンスターズ2 永久稼ぎ(机上の空論)等

対戦モードの場合、お互いのプレイヤーの攻撃を当てないようにすれば、死ぬ危険があるのは時間経過で出てくる戦闘機、それも緑のやつの電撃だけに限られるので、緑のやつを速攻撃破できるポジ取りをすれば、文字通り永久稼ぎができる寸法です。

で、本題のソロプレイは、研究中の状態。

ボスをおんなじ行動するように固めてしまえば永久(というか連コン放置)できそうと思ったのですが、おんなじ行動を何回か繰り返すと行動パターンを変えてくる(永久に同じ行動パターンを取り続ける・・・とはいかない)模様。

意外と賢いぞ、ボスモンスター。。。

 

【寝言(屁理屈)】

男女差別がどうたらとかわめいていたどこぞの〇リンピックでふと思ったけど、特定の選手の意見ばっかり取り上げるのも一種の差別でわ。ついでにいえば、国籍だのを気にするのも差別でわ。

カイジの人間競馬みたいに、ゼッケンだけで区別する方が清々しいというか。お茶の間で「おらっ、3番!俺はおめーから総流ししてるんだからな!ボサッっとしてちゃあ困るんだよっ・・・!」とかいった光景が繰り広げられてさぞかし平和的(以下略)