千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

説得力を欠く戦い ~時間超人(笑)が出てきだしたキン肉マンの話 ~

作風まで2世に寄せることはないだろうに。

やたらセリフが多いけど、そのセリフに違和感がある辺りなんか特に。

説得力がないってところもあるけど、

前後のつながりがおかしい箇所が気になった最新話。

 

【違和感あった個所の例】

「(中略)いい技だ。

 だが、それだけに・・・相手が私でなければ通用したかもな~!」

→「それだけに惜しいなあ」とかならわかる。

 変にセリフ多い割に、肝心な箇所は説明不足感。

 

「(中略)まさか、1億パワーで発動した必殺技を・・・」

そうだ、何をしているマリポーサ(以下略))」

→同調するのはおかしくね?「どうした」とかならわかるけど。

 

皮肉にもアニメOPの歌詞が、最近の内容に適用できるのかも。

カッコつけた言葉じゃない 強さを見せてくれ