千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝言等

【興味深かった記事】 福岡放送のHP内にあった、ソフトバンク江川の人柄に関する記事が中々面白いなあと思いました。 (「江川 福岡放送」でググると出てくるページのこと。) 試合や成績とは別で、自分のスタンスを貫けるかどうかも成功の指標と言えるのか…

イース8

<本日のあらすじ 4コマ漫画風意訳> ① ② ③ ④ まったくデタラメな訳でもないとは思います、エー。

ゲーム購入 等

【PS4 イース8】 イースシリーズはまったく触ったことないんですが、何となくで購入。 どことなくドラゴンスレイヤー英雄伝説っぽい感じがするなあと思ったら、 日本ファルコム作品なんですな・・・納得。 じっくり遊ぶ分には悪くなさげで。 <本日のあらす…

超どうでもいい疑問

ケツイの3ボス最終形態の攻撃って、どういう風に弾バラまいてるんだろ。 ってのが、未だにわかってなかったり・・・。(汗) ↓コレ ↓動画@大昔自録りしたやつ(問題にしてる3ボス発狂は9:10~) 青弾から赤弾を派生させてるっぽいけど、その赤弾がどういう…

寝言 等

【ボクシング】 最後の試合で防衛したお兄ちゃんの対戦相手(外国人)がジョー・ヒガシみたいなハチマキしてたことに誰も触れてなかったのが印象的でした。 ↓コレ 【ケツイ】 1-4の稼ぎ研究と表2周の練習メインに。 「裏2周で通用するパターンなら表2周でも…

ケツイとデレステ

【ケツイ】 表2周は70%程度リマインド完了。裏は知らん。。 裏をやってたら表の撃ち返しはさほど苦に感じなくなるんで(※)、裏2周のプレイなり練習なりもまったく無意味でもないんですが、多分。 ※「苦に感じない」≠「楽にクリアできる」 【デレステ】 ↑今…

〒"○ス○絵日記

↑イベント予告を見て・・・というか「ギルティ」ってフレーズから思い浮かべたこと。

The best is yet to come(寝言)

帰宅後に野球でも見るかと思ってTVつけたらもう試合終わっとりました まるまる 個人的には秋山といい桑原といい、崖っぷちから復活→活躍中の選手が印象的です。 ちなみに伊予のゴジラという異名は今日初めて知りました。 西条じゃないんだ 桑原も三重 津田学…

デ○ス○絵日記

※はじめに。悪気はありません。 お昼寝してる猫背にペタリ♪ そよ風ヤンキーが笑ってる♪ 空を流れる白い雲見てたら♪ 甘いミルクティー飲みたくなってきた♪ 今度は一緒に路地裏のお気に入りのカフェへカジノ行こうね♪ というわけで、お散歩カメラの初フルコン…

ケツイとデレステ

【ケツイ】 ↑裏2-5ボスで死去の図。 ↑久々に表2周クリア達成の図。 奇声を上げるお猿さんがいなかったんで、久々にゲーセンでプレイ。 まだ最盛期には及びませんが、なんだか最盛期を超せそうな感触もあるんで焦らず遊びましょってところで。 2周目は敵を撃…

で〇す○絵日記

↑本日から始まったキャラバンの戦果。 どうでもいいけど、今回報酬の外国人はゴルゴ13にでも出てきそうな雰囲気。 本日初フルコン達成の図。 Lv26曲ではフルコン狙いやすい部類・・・なんですかねえ、多分。 他のLv26曲はまだフルコンいける確信が持てやんし…

ケツイとデレステ

【ケツイ】 裏2周に到達できるレベルまでリマインド完。 裏2周で当然のように惨殺されましたが。。 現実的な遊び方は、1周目の稼ぎを模索しつつ表2周のリマインドかなあ。。 【デレステ】 本日初フルコン達成。 この曲は残念賞すらやったことなかったんで、…

超どうでもいい疑問 等

天地を喰らう2 赤壁の戦い のROUND6ボス晏明氏。 剣や必殺技といった真っ二つになる系の攻撃で討ち取ると、 上半身だけが残って下半身は消滅する時(上側の画像)と 下半身だけが残って上半身は消滅する時(下側の画像)があるみたいなんですが、 どっちにな…

GW後半

勝ち試合も負け試合も関係なくおんなじ中継ぎ投手出し続けてたらそりゃあ打たれますわな。 と、熱烈ファンでもないですが、東海圏の住民としては気になる初代ファミスタばりの暗黒ぶりで・・・。 初代ファミスタではある意味ナムコスターズよりも弱かったし…

2017高校野球 夏の三重大会用でーた

Excelに入力した試合結果より、↓の表をマクロで出力。 試合結果は三重県高野○のHP、および、高校野〇ドットコムを元にしてます。 (明らかに誤記ってると思われる個所は、あってるであろう方を採用。。) こなした試合数や相手の問題もあるだろうけど、評判…