千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

教育リーグ初観戦

※観戦者の感想です。実際を保証するものではありません。

f:id:ark987:20180310231812j:plain

意外とお手軽に見に行けることが判明につき。。

つうか今日まで知らんかったけど(汗)、高校野球の地方大会より入場料安いんですな・・・。

 

応援がほぼ皆無なため、選手やベンチの声がはっきり聞こえる状態で観戦できるのは何気に良さそう。

 

レベルとしてはやっぱり1軍とは差がある印象ですが、試合展開的には最後の最後にヤマ場があったり、2軍の帝王(隠語)と中日 加藤(三重高卒 (※))を生で見られたりで楽しめました。

2軍の帝王(隠語)はいつぞやの記事で見た通り、生存競争どうのより面白くやる方を取ってる印象でせうか・・・是非は別として。

松坂もその内、ココで拝めるようになるのかと思うと(以下省略)。

ちなみに、マスゴミゴリ押しのノーヒッター君は別にどうでもいいです。

無駄に混雑が発生しそうだし

 

三重県勢夏の11年ぶりだかの勝利を挙げた翌年のセンバツに、「盗塁を許したことがないバッテリー」として出場(の筈)。今治西戦@盗塁を刺しまくってた試合は生で見てたんで印象に残ってます。