千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

デレステ、寝言

デレステ

f:id:ark987:20190723183958p:plain

図:今回イベのストーリー要約

 

【野球】

↑の格言、学生時代に和訳 "勝ちから学べるものは何もない。負けから学べるものはとてつもなく多い。" の方で知ったんですが・・・赤字部分の英文はなさげ?

私の調べ方が悪いだけなのか、(赤字部分は)最初に訳した人の意訳が入ってるのか、地味に気になるところです。

↑の格言に絡めていうと、今日の高校野球三重大会、いなべ-山商@今春の県大会リターンマッチ&暁-三重@昨秋の県大会リターンマッチは、どちらも前回の雪辱を晴らす形になったようで。後者が正直予想外でしたが、負けから学んだ成果ってやつでせうか。

<参考>

 暁-三重@昨秋の県大会

crazydog.hatenablog.com

いなべー山商@今春の県大会 crazydog.hatenablog.com

明日の準々決勝も、海星ー暁@今春の県大会リターンマッチ&津工-山商@昨夏のリターンマッチがありますが、負けから学んだ方が雪辱晴らすのか地味に興味深いです。