千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

ココロセカイ、寝言

【ココロセカイ】


f:id:ark987:20190823175421j:plain
1ヶ月や2ヶ月そこらで上級者に追いつこうというのが間違い、の持論の元、ちまちまと。名言に関しては、英文&人生勉強になっていいですね。。
2つめの画像の名言は、"おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり"(高杉晋作)が近いかなあと。カス魔法使いポップちゃんのごとく悲劇のヒロイン気取って周りのせいにばっかりしないように気をつけなくてはいけませんなぁ。

【寝言】


嵐を呼ぶぜ→煽りをするぜ、の方がしっくりくるかも・・・まあそんなことはどうでもいいか。
僧侶って穏やかってより、むしろ暴力的な印象が強いんですが、ゲームに影響され過ぎ??
<僧侶が暴力的な作品の例>
ドラクエ3
ウィザードリィ
D&D