千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

デレステ絵日記 等

デレステ

f:id:ark987:20191006201836p:plain

イベptと動員数報酬分の石を取り尽くしたので、残り2日はお流しモードで。。

f:id:ark987:20191006201943j:plain

今回は、Exの群馬公演を「(公演目標を)オレでも達成できる曲目」でひたすら走ってました。。

f:id:ark987:20191006202114j:plain

↑「オレでも達成できる曲目」の例

石を取り尽くすまでやろうとしたら、最低でも57(回)×3=171(曲)こなさなきゃあいけない計算。その数字だけ見ると苦行っぽいけど「おんなじ曲をどれだけ安定して(ミスらずに)こなせるか」の練習と思ってやったら、意外と苦行にならなかった感じ。まあ、機械みたいに100回やって100回おんなじ結果を出す必要もないでせうし、多少ヘタレの言い逃れが入っておりまするが。。

 

【寝言】※ネタバレ要素あり

 

京都駅殺人事件 (講談社文庫)

京都駅殺人事件 (講談社文庫)

 

今日、コレを読んでて、京アニ放火殺傷事件を思い出しました。 

放火犯は、コレを読んでたら凶行に走ることはなかったのかもなあ・・・。というのは論理の飛躍としても、自分が評価されないことに対して逆恨みするっていうのはどんなジャンルでも起こりうるんですかねえと思わされた次第。

評価されなきゃあ評価してくれる人を探す(意訳)・・・と言ったのは、孔子だったか墨子だったか・・・。