千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

デレステ?等

デレステ

買い出しで、車の運転手を強制的にやらされ喜んで仰せつかることがあるんですが、「青の一番星」なんかが、同乗者(年配)に割とウケがよくてびっくりしました。演歌っぽいから?なお、私は未熟者ゆえに「メルヘンデビュー!」等を流す勇気はありません。一人でのドライブなら、音量MAXでガンガン鳴らせますが。。

何気にゲームBGMは、ドライブに合うと思ひます。

 

【寝言@偽善者節】

刑務所って人権ガン無視の場所らしいし、そんなところでの生活に耐えられるとは到底思えませぬが。まあ、深海でしか生きられないお魚さんもいれば、淡水でしか生きられないお魚さんもいるし、人それぞれってやつでせうか。

<蛇足>

ドラえもんって主に読むのは小学生位の年代かと存じますが、話の内容に関しては大人になってからの方がぐっとくるやつが何気に多い印象。上記の「森は生きている」とか「ぼくよりダメなやつが来た」とか「右か左か人生コース」とか「のび太もたまには考える」とか。つうか、「右か左か人生コース」で出てくるセリフ(下記)が、G〇〇gle先生のサジェストで出てきたのにびっくりしました。。

きみは勘違いしてるんだ。道を選ぶということは、必ずしも安全な歩きやすい道を選ぶってことじゃないんだぞ。

サジェストの長さネタに絡めて、ゴルゴ13で出てきたやたら長いセリフ(子どもが産まれたら、子犬を飼うがいい・・・)のサジェストは、今では短くなってるようで。