千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

STRIKERS1999 1-4 オーストラリア面ダブルテクニカル


www.youtube.com

 

ヒイコラ言いつつ何とかできた

→次はもっと安定して(楽に)できるようになりたいと思う

→どうすれば安定して(楽に)できるか知恵を絞る

のがツボなのは仕事も趣味も共通したところがある印象。

 

つうわけで、趣味の方ではダブルテクニカル研究が再燃中。

100回やって100回成功なんて芸当は凡人の当方には無理ながらも、

それに近づくことはできそうで、そこのプロセスがまた面白いと。

 

実際問題、どんな天才でも1回くらいは失敗するだろうし。(負け惜しみ)

 

なお、オーストラリア面のダブルテクニカルに関して言えば、

1~4面で撃ち込みパターンを共通化できるファントムIIが1番楽かなという印象。

つうか、ファントムIIの場合、火力がありすぎてボスがコア開く前に激おこモード突入する問題が。。