千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

1999 2周目ダブルテクニカル考察(単なる独り言)

2周目に関して言えば、ダメージを稼ぐ時間的余裕は十分あるんで、

「コアを開くまでにダメージを蓄積させる」のはどの機体でも十分可能で、

極論、全機体ダブルテクニカルを狙うことが可能。

が、それはそれで、ダメージ調整が難しい、という新しい問題が生じるわけで。

(ダメージを与えすぎてコアを開く前に激おこモード突入しちゃった、等)

 

さらに、スコアタに組み込もうとすれば、

次の面に備えてため撃ちゲージもある程度確保しておきたい、

となると、ため撃ち温存しないとあかん(=難易度上がる)問題も出てくると。

 

これだけでもお遊びのネタとしては冥府魔道的な深さがあって、十分に楽しめそうな感じで。

当方は根性なしプレイヤーなので、ステルスだけで遠慮しておきますが。。。