千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝言 等

脱税野郎が監督やるくらいならキヨハラでいいんじゃね?(完璧他人事) 審判が変な判定したらやっつけてくれそうだし 【CD】 デレステで気に入った曲「ああ人生に涙あり」を求めてTSUTA○Aに行ったんですが、 バリエーション(歌い手や曲調の違い)が多いって…

午後の奇妙なでれすて

【デレステ】 ミスれば発動するダメージガードの結界はッ! すでに合計Lv20!お前のフリックも連打も手に取るように完封できるッ! くらえッ!あんずッ!Lv20ダメージガードをーーーッ! (参考文献:花京院典明) ちなみに花京院の技で一番好きなのは「ハイ…

「野球はバイト」発言の何が悪いのかはよくわからない

甲子園で完全試合を達成した某投手も「野球は遊び」発言で叩かれたらしいですが、それと似たようなものなんですかね。 叩いてる立場からすると「野球を軽く見やがって、許せぬムキー」 ってところなんでせうが、その視点もバイトと遊びを軽く見てるのでわ。 …

VBA 等

if A == B A==B ・・・ else if C == D (A!=B) && (C==D) ・・・ else if E == F (A!=B) && (C!=D) && (E==F) コードの各行にかかってる条件を表示するというマクロを作ってて、 最初、単純に条件書いてる行の字面拾っていけばいいよねと思ってたけど、 考え…

No play makes jack a dull boy

ホントにそんなことわざあるんか? と、思ってググってみたところ、ホントにあるみたいでびっくりしました。 「Il n'y a que celui qui ne fait rien qui ne se trompe jamais. 」 と、書くのだそうです。ひとつ賢くなった気分。 基本的に会話シーンは飛ばし…

1枚目の絵の状況を2枚目の絵で説明

パッと見、本気で返り血がついてるのかと思(以下省略)

無駄に長文

【どうでもいい読書(?)感想文】 「内側から見たノ○の崩壊」(平たく言うとプロレスネタ本)を久々に読んでて思ったけど、 旦那は893だけどそのカミさんは組織に入ってないから、 カミさんと交際するのは893とのお付き合いにならないと思った ってどういう…

休出等

何つうか気持ちが乗ってる時の休出は意外と苦痛に感じないもので。 静か&自分のペースでやれるというメリットもありますしね。 もっとも、頻繁にやりたいとは思いませんが。。 【デレステ】 今回イベント曲@現時点で一番いい感じだった時のresult。 今回の…

寝言

上達したいといってるのに、あれやるのは嫌、これやるのは嫌じゃあ通らんでしょ。 と、思わされる出来事があったって話。 せめてやってから言うべきでわ、と、3流な私は思う所存。 【デレステ】 真ん中の前世はアイドル、多分。 (参考文献:ジョジョ第3部@…

寝言等

【グラディウスIV】 文字通り壁にぶち当たって死去。以上。 【デレステ破戒録カ○ジ】 本日の初ズルコン達成曲。別の曲@Truth聴きながらやっとりました。 達成報酬は貰えるけど気分的にはノーカウントっ・・・!ノーカウントっ・・・! まあこういうのが上達…

デレステ黙示録カイ○

なぜ自分で考えなかった・・・・・・? 決めなかった・・・? なぜ他人に・・・その行く末を委ねちまったんだ・・・・・・! (参考文献:限定ジャンケン開始すぐ、船井に星取られたシーン) ↑訳:追加機能のランダム選曲やったらLV28曲が来て死にました ま…

間違い探しレベル1

ヒント(範囲指定→)バイソン将軍 HP、ブログを転々と移してるせいか、 どれをネタにしてて、どれをネタにしてないか覚えてなかったり。。(ヲイ)

久々にゲーセン 等

対戦台は奇声を上げながらプレイしたら自機がパワーアップする 仕様でも組み込まれているのでせうか。 やっぱあのザマなら家でグラディウスやってる方がいいですな。 【デレステ】 今回の協力LIVEで一番印象に残ったやつ@ライフギリギリクリア- -;。 二番目…

寝言

【有休】 10km走った翌日は足に来るのは前回経験済につき。。 前回程はひどくないけど、近所出歩くのも地味にツラいレベルなんで休んで正解だったか・・・? 【デレステ】 多くのキャラの特徴を覚えやんといかんって理由で、 ポケモ○が「記憶力鍛えるのに良…

10kmラン

雨が降ってたり給水時に愚零闘武多をやりかけたり(※)、 色々ありましたが前回よりはいいタイム出せたんでよしとしときます。 前回は途中で足が痛くなったけど、今回は何つうか足の感覚がなくなったというかそんな感じに。 泳ぎの練習は走りの方にはあんま…

休出 等

つうか所用で会社の近く行くから、そのついでにVBAの勉強するかあ。 ・・・という、ある意味舐めた動機なんですが。。 現状VBAを面白いと思えてるのは、 自分で考えて作れるってところが大きいかなあ と、ふと思ったりで。 アイデア貰うこともあるしそれが悪…

寝言

昨日は飲み会で久々の終電帰り。 飲み会の場で出る話は意外と参考になるものが多い印象ですが、 翌日には記憶がなくなってるという残念な事態もたま~にあったりで。。 昨日の話では私はセルフマネジメントに長けてるって評されたのが印象的でしたが、 自己…

〒”レステ日記

本日の初フルコン残念賞。 イベント中につき仮にフルコンだったとしても報酬出ないし、 いけそうなメドが立ったくらいに考えます。(一部負け惜しみ) つうか、この後もう一回やったらライフ赤点滅de死にかけた辺り、 もうちっと安定度を上げやんことには…