千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

て”れすて絵日記

夏侯傑なんて武将、このゲームくらいでしか見た記憶ないぞ・・・ と、思って調べてみたところ、実は違う意味で凄い武将だったんだなあと思わされました まる 訳:Grooveにて初めてMASTERのパーフェクトコンボ達成。 1000コンボ達成の報酬はPROで取ろうと思っ…

イース8、デレステ

【イース8(展開バレ注意)】 ストーリー意訳。 ダースベーダーみたいなやつは出てくるし、まったくデタラメでわないと思います。 多分。 【デレステ】 速度を色々変えて遊んだ果てに初ズルコン達成の図。 フルコンとか言ってみてもこのザマじゃあコンセント…

怒首領蜂 等

【怒首領蜂】 約半年ぶり(去年、ナゴドへ中日の最終戦見に行った時以来)でしたが、思ったよりいけました。 主にデレステで目のトレーニングは欠かしてなかったのが功を奏したのかはてさて。。 しかし、格ゲーは奇声大声に台蹴りオッケーで、レトロゲーやガ…

寝言

【DQ4 盗作小説 あの世に導かれし者たち】 「オレの名前はシンシア。シンシアと書いてウサミン星人と読む。 そんなオレは今、人生最大のピンチに陥っている。 魔物に襲われた勇者の身代わりになって、オレが魔物にリンチされてしまったのだ。 廃墟と化した村…

寝言

【デレステ】 初フルコン達成の図。 そういえばノーマルミッションが追加されとりましたが、 「個人のファン100万人」ってミッションは苦労と報酬が釣り合ってないような。。 報酬が石とかなら全力でやるんですが。。。 【イース8】 2周目をぼちぼちと攻略中…

デレ○○絵日記

↑今回のイベ ストーリー意訳。大体合ってると思ひます。(適当) 初フルコン残念賞の図。

三国志III 密偵ネタ

複数都市を所有してる時の密偵に関するネタ。 ① 密偵を出した都市よりも後にターンが回ってくる都市は、先にターンが回ってきた都市から出した密偵と同じ情報が得られる。 ② 密偵を出した都市よりも先にターンが回ってくる都市は、その後にターンが回ってく…

寝言 等

プロ野球ニュースを見て、工藤は乱心したのかと余計な心配をしてしまいましたが、 一時的にはあり・・・なのかとか思わされたり。(結果論) 【デレステ】 本日初フルコン達成の図。 こんな曲あったっけ状態でしたが、、いつの間に追加された?? 初めてこん…

デ○ス○日記

本日初フルコン達成の図。 協力LIVEでの達成につき石は出ませぬが。。 でもまあ1回だけ達成できましたじゃあ、みじめの一歩だのそこらのお笑いスポ根ものと変わらんし、再現性出す意味では丁度いっかあ。 後、賭博球団野球のキャラソンを初めてダメガなしで…

主にイース8

【イース8】 <↓ストーリーの一部 意訳> ひとまず1周目クリア達成。 正直なところご都合主義展開は嫌いなんですが、ガキだろうがもやしだろうが大男だろうが容赦なく死ぬ catastrophe な展開も、いざ出くわすと怖いなあっつうかそこが一番印象に残りました…

イース8 絵日記

↑ここまでのあらすじ意訳 予備知識0でやっとりますが、先の展開知らない方が楽しめるとはよく言ったもので。 私の勘では、↑左端の奴のようなストーカー行為働いとるガキがラスボス。 【デレステ】 気持ちいいよね!!13連敗等賞!! 赤字行は、イベントの公…

寝言等

【デレステ】 60ガシャで備前焼SSRが来たんでびっくりしましたの図。 続けてりゃあいつかは来る、って点ではこれも一種のGritなんですかねえ。。 どうせなら現状一人もいないトリコロールのやつがよかった・・・ってのは望蜀というものか。。。 実際問題、高…

「殺す」は禁止ワード、「殺しにいこうぜ」はセーフ

※記事タイトルはデ○○○のお話でございます。 【イース8】 <ここまでのあらすじ 意訳> まあ大抵のRPGのストーリーを乱暴に訳するとこうなると思いますが。(屁理屈) (悪のボスキャラを)殺しにいこうぜーっ、粛清だーーーっ!! <閑話休題> BGMがいいな…

「何故生きることを歓ばぬ」 等

【横山光輝 三国志】 曹操曰く「リサリサ穆順先生、タバコ帽子逆さだぜ」 漫喫で久々に一気読みしましたが、上記の意訳シーンも含めてこまいところは結構吉川英治三国志と違うんだなあと改めて。 吉川英治三国志そのまんまなシーンもあったりしますが、、そ…