千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

面接マナー、他

宣戦布告をしてはいけません。 【その他寝言】 へこきりゅうだかへどろりゅうだとかブタ箱帰りの投資家(笑)だとか借金作って国外逃亡かました掲示板管理人だとかあの辺の所業とそれを取り上げるマスゴミを見てると、煽り立てる側もそれに同調する側も同罪…

DI●自動車学校

①座学講習 「きさまに説明してわたしに何か得があるのか?」 →修了 ②卒業検定 「軽トラックに追いつくまで飛ばせ・・・追いつけなければ落とす」 難しいと感じた方も大丈夫!教官が適切なアドバイスをしてくれますよ! 「歩道が広いではないか、行け」 『ワ…

転職活動記?⑤ ~引っ越し~

余談:「面接のコツ」なんかで検索かけて、この転職活動記?にたどり着いた方もいらっしゃるようで。ご愁傷様です。 ※語り口調で書いています。 ※具体的な職種などはぼかして書いています。 前回までのあらすじ:引っ越し先決定 実際の引っ越し(S市の実家→K…

転職活動記?④ ~家探し~

※語り口調で書いています。 ※具体的な職種などはぼかして書いています。 前回までのあらすじ:無事(?)入社内定。 さすがにS市から3時間弱かけて通勤はムリゲーなので、K市でアパートを借りることにした。 ①場所は駅に近いところ オレは車の運転がドヘタな…

転職活動記?③ ~面接~

※語り口調で書いています。 ※具体的な職種などはぼかして書いています。 書類を送付してから数日後、面接の案内が来た。「基本的にWeb面接。どうしても無理ならK市まで来いやオラァ」(意訳)とのこと。最初は面接前後に現職の出張時に見つけたゲーセンで遊…

転職活動記?② ~書類審査~

※語り口調で書いています。 ※具体的な職種などはぼかして書いています。 応募した翌日、オレの携帯に電話が入っていた。普段、携帯をゲームする時しか使ってないと、こうやってかかってきた時に何の用件か察するのが楽だね。 折り返しかけてみると、案の定で…

転職活動記?① ~決起~

※語り口調で書いています。 ※具体的な職種などはぼかして書いています。 K県S市某所で働いていたオレに、契約満了の時期が近づいていた。 契約更新の話もあったのだが、正直、あまり気は乗らなかった。どうせなら、自分の経験をもっと活かせるところで働きた…