おめでとう!!!!日本ハム!!!!!

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

転職活動記?④ ~家探し~

※語り口調で書いています。

※具体的な職種などはぼかして書いています。

前回までのあらすじ:無事(?)入社内定。

さすがにS市から3時間弱かけて通勤はムリゲーなので、K市でアパートを借りることにした。

①場所は駅に近いところ

オレは車の運転がドヘタなので車通勤の考えはなく、公共交通機関での通勤一択のつもりだった。通勤定期代をせしめれば、定期区間の場所にはタダで行けるしな。

②食う、寝る、洗濯、風呂、パソコン、遊ぶ(PS4用の)スペースがあれば十分

③とは言ってみても、家賃は安ければ安いほど良い

という感じで、①を最優先として、3件程候補を出してから不動産屋に案内してもらった。1件目は位置がややっこしい&駐車場が狭い(オレが停めようとしたら確実にぶつける)ので却下。2件目はオレでも安全に駐車できそう。ということで、2件目に決定。ちなみに、3件目は通勤に乗り換えが要るので微妙だった&案内された時に聞いたのだが前の入居者が自殺したいわくつき物件らしい。その話を聞いて、オレは面白そうだと思った皆入居を渋るそうだ。つうか、そんなところHPに載せて紹介するなよ・・・。

余談になるがそうやって決めたアパートは、立地的に

・会社までの通勤時間は約10分

・ゲーセン最寄り駅には通勤定期で行ける

・スーパーまで車で10分程度

・室内プールまで徒歩1分(しかも使用料が超安い)

・バッティングセンターまで車で10分程度

立ち読み場ブッ〇オフまで車で10分程度

という超優良物件だったのだが、それを知ったのは引っ越した後の話。。。