千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

キングオブザモンスターズ2 小ネタ集

※説明文は、Youtubeに書いたやつのコピペです。


道中で出てくるHURRY UPの警告を無視し続けると(画面をスクロールさせずにいると)、残りタイムに関係なく死にます。


4面道中の流砂は、1つ目と2つ目は流砂の中心まで吸い寄せられると即死しますが、3つ目は吸い寄せられるだけで死ぬことはありません。


5面冒頭の海中に入るシーンで、プレイヤーキャラが2回ジャンプしますが、2回目のジャンプの時にAボタンを押すと、ジャンプ攻撃が出せます。

④(協力プレイ限定)
5面ボスの組み技でライフが0になってしまっても、氷漬けが解除される(解除する)前に5面をクリアすれば、プレイヤー数は減りません。

ただし、(1P側の場合)ボーナス面でライフを回復しないと、6面が始まった瞬間に死にます。。。

--------------------------------------------------------------------------------

ちなみに、④の「6面が始まった瞬間に死ぬ」方のネタは、あと一撃くらったら死ぬくらいのライフで5面をクリアして、ボーナス面で回復アイテムを取らないようにすれば、ソロプレイでも可能です。。。

 

あと、動画上げた後に思い出したネタとして、

「5面ボス戦で、ボスの攻撃が届かない高さを泳ぎ続けてるとクラゲ(?)ザコが出てくる」、「逆Pアイテムを取ってへばってるモーション中は、(攻撃くらって)ライフが0になっても死なない」。

 

配信(復刻)ついでに、サントラも出してくれんかなあ。