千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

寝言(内容なし)

内容がないのはいつものことですが。。


以下、高○新聞の記事(監督への試合前日インタビュー)と昨日の試合を見て、M徳義塾の強さと限界がわかったような、という能書き。
野球はチームスポーツって意見は大いに同感なんですが、そこにこだわり過ぎてて、1ミリたりともはみ出すことを許さぬ的感じを受けるというか。土を集めようとしてた選手にオラァ的恫喝してたシーンなんか特に。
そこまでやらないと強いチームは出来ないという理屈なんでせうが・・・そういう中にいたいかというと、少なくともヘタレの私はごめんで。

あと、「代えてくれ」的な自己申告とかないもんなん(あっても拒否られるん)かなあと、昨日の3試合目と4試合目を見ていて思ったり。「何点取られようが責任持って投げきるのがピッチャーだオラァ」ってスタンスの人もいるし、そこを伝えてりゃあ問題ないでせうが、後出しで「ギブアップ・・・?ずれた命乞いだ・・・。高校野球にそんなものあるか・・・バカがっ・・・!プロレスじゃあるまいし・・・。」と、カイジ利根川風に言われたんじゃあたまらんでせうし。