千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

デレステ絵日記

公立図書館ってお堅いイメージでしたが、少年漫画なんかもぽつぽつ置いてあるんですな。場所による?

ひとまず、「呉越燃ゆ」を全巻借りてみました。歴史もの漫画は、同じテーマでも書き手によって内容が全然違ってて、そこが面白いと思います。間違った知識植え付けるの止めてください的なのもあったりしますが。。

 

デレステ

昨日から始まったイベのストーリー1~2話要約。

イベ曲は、いつもの通り@MASはフルコンできるかも、MAS+はズタボロ。

「呉越燃ゆ」風に言うと、「今の私の実力では、どんなに努力してもMAS+をフルコンできるようになるためには、20年の歳月が必要です。」ってところかもなあ。それだけ長く楽しめるってことでもございますが。。

 

【某ゲームのうざい広告ネタ】

↑以外の感想としましては、キャラ多過ぎとかいっときながら、最適キャラが2×4×2のたった16パターンのザル占いで出せるんですか、へーえ凄いねえ(棒読み)。つうか、ザルなのは占いじゃなくて、ゲームの中身かな?

タイトルに、放置だの少女だのつけてるのももったいないから、痴呆オバタリアンにでも改名しなさい。