千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

デレステ・オブ・ザ・モンスターズ2

デレステ

f:id:ark987:20191027182224j:plain

(訳:イベ曲のMAS+を30回走ったけど、フルコンはできず・・・無念・・・)

フルコンできてない分際でほざくのも何ですが、、回復一人入れてりゃあ安定クリアできる時点でLV28はないなあっつうか27が妥当でわという印象。それはさておき、LV28の中では、LEGNEと並んで初フルコンいけそうな曲ではあります。>今回イベ曲

 

キング・オブ・ザ・モンスターズ2

アトミックガイでの自己ベ更新の図。

ボスキャラをいじめて遊ぶゲームと思ってましたが(マテ)、スコアタ視点で見ても中々面白いゲームだなあと、最近改めて思うようになりました。どこぞの頭の悪い漫画みたく、スコア以外眼中なしみたいなのもつまらんとは思いますがね。

 

<アトミックガイでのスコアタネタ(備忘録)>

5面ボスを必殺技で倒すとした場合、

 LV1:当てにくい、が、一番稼げる(高得点)

 LV2:当てやすさは普通、一番点効率が悪い

 LV3:当てやすい、が、点効率はLV1に劣る

というわけで、スコアタ的にはLV1必殺技で倒したいんですが・・・普通にやったんではLV1必殺技を連続で当てられない模様。以下の小細工が必要っぽいです。

 ①ボスがダウンしている間に、ボスと横軸をあわせ、ボスの背後に回る

 ②ボスが起き上がったら、ボスの背後からLV1発射!

補足すると、向き合った状態でLV1を撃つと普通に縦移動でかわされてしまうんで、振りむく(余分な)動作をさせませうって目論み。