千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デレステ絵日記

素朴な疑問:26歳を「少女」と呼ぶものなのでせうか。 普通に魔女でいいのでわ。 と、それはさておき。 何気にLV31曲というのは、今回イベ曲のMAS+が初めて? ヘタレな私には、LV29~31の違いなどわかりませぬが。。

1999自宅学習

今日は早めに帰れたので、1999をちょこちょこと。 ↑で、自宅での試し録り第2段を上げてみました。 前回の課題@画面が暗いのは克服できたかなあと。 <動画の内容> ・みんな大好き好き好き大好きうーどっかん2周目ロシア面ボスの練習 ・2-7ボスと遊ぶ(※) …

デレステ等

【デレステ】 初フルコン達成の図。 オーバーロード持ち入ってたし、やってる最中に「こりゃあミスった」と思った箇所チラホラにつきズルコン(NICE、BADがいくつかある)と思ってたんで、クリア直後とリザルト画面で2回びっくりしました。。。 この辺は、某…

自宅でアケゲー

注文していたコントロールBOX一式が、本日届きました。 で、所持中の基板について、無事動作することを確認。 ファミコンやスーファミと殆どおんなじ感覚でセッティングできるものなんですな・・・びっくりしました。 ↑は、1999の試し録り。ちと画面が暗いよ…

四日市、再び

有休消化がてら、工場の見える日サロ野球場にて、夏の三重大会準決勝を観戦。 何でクソ暑い中見に行くのか自分でも上手く説明できませんが、、テレビの実況解説がうざいですI was thereというか臨場感を味わいたいってやつでせうか。 歌をCDで聴くのとライブ…

四日市

四日市の、工場が見える日サロ野球場で、三重大会準々決勝を観戦。 どちらの試合も2時間かからずで観戦者には優しい展開でしたが、準決勝は観る側にとっても激戦になりそうな予感・・・。 どうでもいいけど、はぐれ刑事純情派のテーマを応援曲に使ってるのっ…

デレステと1999(後半は愚痴)

【デレステ】 ↑今回イベのストーリー5話 要約 今回イベ曲を5回目の挑戦でフルコン達成の図。 冷房の効きが悪くて、フルコンに意識が回らんかったのがよかった気がします。。。 アイコン数だけを見るとLV27~28なのでわって感じもしますが、、ヘタレ的にはLV2…

デレステ絵日記

課金アイテム尽きそう予想ハズレにつき、みじめの一歩やらゴミ魔法使いポップやらと同レベルになってもいけないので、9800円課金実行。 で、今日は録画した桑名西ー高田を見てましたが、三〇テレビの実況が残念な感じというか何というか・・・。 全部の場面…

松阪で泊まり(暇なので長文)

三重高が夏県大会初戦敗退というのは、史上初だそうで。 I was there.というか、すっげーレアなものを見たことになるのか・・・。試合の方は、一回戦でやるには惜しい感じの内容でしたが、イニングの合間に「違法駐車してるやつ、苦情来てるから即行移動させ…

リアルケツイ ~遊び地獄たち~

ボーナスも入ったし、基板持ってることだし、 調べてみたところ、意外と簡単にできるのかもなあ・・・ってことで、 家でアーケードゲーム遊ぶ環境を作ることにしました。 つうわけで、本日、コントロールBOXとハーネスを注文。 上手く行けば、家で怒首領蜂、…

高校野球三重大会 優勝予想

予想:津田学園 理論や理屈を無視した、100%ジンクス張りです、エー。 とまあ、言うだけで終わったらみじめの一歩やクレヨンちんのすけ(またはコリアンしんちゃん)や口だけゴミ魔法使いポップちゃんと同レベルなので、外れたらデレステに9800円課金します…

デレステ

ゆびきりを優しく 再び MAS+1曲目の初フルコン達成。 MAS+といってもこの辺はLV表示相応の難易度といった印象でせうか。 つうか、家ゲー(ケツイ)といいコレといい、クソ暑い状態だと頭が働かず、まともにプレイできませんな・・・。。

デレステ、1999

対戦台にて常軌を逸した奇声を上げる猿は、金でもあげれば静かになるのかしら。 バナナあげた方が喜ぶ?猿だけに 【デレステ】 振り返らず前を向くよ♪だけどいつまでも見守っててね♪ 強く そう強く あの場所へ走り出そう♪ ↑あの場所へ走り出した末路 【1999…

でれすて絵日記(本文なし)

デレステ等

りあるわーるどかっぷ 試合前の、コメンテーター(笑)気取りのわけわからんタレントが能書き垂れる部分は必要なのか、素人の私にはよくわかりません。 【デレステ】 Grooveのパーフェクトコンボを2回目に達成できたんでびっくりしましたの図。 リサリサおば…