千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デレステ絵日記 等

【デレステ】 <イベ ストーリー2話要約> 今日から始まったイベのメインキャラ、こんなやついたっけ?と思ったらド新規キャラなんですな。 取り敢えず噛みつきがどうたらの方がブランカ、もう片方がウォーズマンと覚えときます。(適当) キャラが増える=…

デレステ絵日記

「君達、もっと勉強しなくちゃ虹のビオレッタ。」 「あーら奥様。虹のビオレッタ。」 「ワンワン!虹のビオレッタ!」 (参考文献:クリスチーネ剛田) 訳:今回のイベ曲は、残念賞で終了。 (その他) 初フルコン達成と初AP達成の図。

弾銃フィーバロン2面道中メモ等

主に、空中敵の出現パターンメモ。 このゲームの空中敵は、スターソルジャー等と同じで、今いる編隊が画面上から消えてから次の編隊が出てくる形式ですが、いざ調べてみると区間毎に出現テーブルが独立してる面もあったりで意外とややこしい・・・。 (前半…

デレステ絵日記

サイバーグラス Mk-II(担当:ボーカル、ドラム) サイバーグラス ブラック(担当:テトリス) サイバーグラス リアル(担当:チャンピオン) こいつらがイベ報酬だったら課金してでも15人(枚?)ゲットまで走らせていただきますぜ。(嘘) その他、のび〇…

デレステ絵日記

訳:Love∞Destinyの初フルコン達成。 例によって報酬のスカチケ狙いのランダム選曲で引き当てたんですが、イベ(LIVE PARADE)の時に1日中この曲「だけ」やったりもしたんで、挑戦回数は多分100回超えてます。。 曲が好み、かつ、(フルコンとか)ひょっとし…

デレステ絵日記 等

【ストリートファイター ザ・ムービー】 ケンでALL達成。びっくりしました。 エンディングで、(ストIIの)ケンステージBGMが流れて2重にびっくりしました。若干アレンジ入ってて、無駄に妙にカッコいいし。。 ちなみに戦法は、ある程度近づいて、 ・ひたす…

デレステ絵日記 等

【ストリートファイター ザ・ムービー】 初ALL達成。ちゃんと(?)エンディングがあることにびっくりしました。 AKUMA以外のキャラでALLできる気しないので、他キャラ分は断念します。。。 なお、前に書いた記事でAKUMAのウェイ(竜巻旋風脚コマンド)がア…

デレステ絵日記

<シンデレラガールズ劇場わいど90話 要約> リアル ワタスンジャー キャラバンは、スターランク20などという便利なものがいないし、ちゃんとデータ取ってるわけでもないですが・・・。 スターランク1のやつをセンターにしてても3回に2回はイベ報酬貰える感…

主に実写ストIIネタ

【実写ストII(ストリートファイター ザ・ムービー)】 昨日ネタにしたスコアバグですが、キャニィと春麗でCOMの同キャラと遊んでたら、また発生しました。。。 状況から推測すると、 ・相手が、COMの同キャラ ・1回の連続技で、気絶とKOさせられる (例:す…

無駄に色々

【実写ストII(ストリートファイター ザ・ムービー)】 き、今日起こったことをありのままに話すぜ・・・。 COM戦でAKUMAに1ラウンド取られたと思ったらスコアが500万増えていた な、何を言ってるのかわからねーと思うが(略)。 以下、どうでもいいネタ。 …

デレステ絵日記 等

【DQ2 オープニング】 ハーゴン討伐を全力で拒否るローレシア王子(右)と、出撃を強いる王(左) サマルトリアでも似たようなやりとりが繰り広げられたんだろうなあと推測されます(適当) 【デレステ】 協力LIVEの報酬で、特技LV上げ用の生贄Rが2人出てき…

デレステ絵日記

MAS+ 4曲目のフルコン達成、でもスコアはS取れませんでした、ははははは♪の図。 S・A・・・の形は何曲かあるけど、A・S・・・の形は初めてです。 MAS+曲はスコアSのハードルがやたらと高いのは、課金してSSRで固めろやオラァというメッセージでせうか。。 ま…

デレステ絵日記

奴=Snow Wings こちらはフルコン達成の図。 MASの方はLV22とは到底思えぬ難易度でしたが、こちらはLV26相応の難易度という印象でせうか。つうかLV26の中では楽な方という気も。。 つうわけで、今日はこの2曲だけアホみたいにやってました。

デレステ絵日記 等

【デレステ】 初AP達成の図。ぼうそうぞくのうた(仮称)も初AP達成しましたが、こちらはスクショ取り忘れ。 APにせよフルコンにせよ、上達を実感できるネタというか前向きな要素を探すことが長続きのコツかもなあと、ヘタレの戯れ言。 【閑話休題@PS4版DQI…

ガンダムVSZガンダム サバイバルモード#100~113

デレステの行動力回復の間遊びますかね、ははははは♪ と、軽い気持ちで始めたんですが、4時間半の長丁場になってびっくりました。 取り敢えず#100以降を上げてみましたが、#90を過ぎた辺りから集中力が切れた感じでした。。(言い訳) まあこれも自己ベ更新…

デレステ絵日記 等

【デレステ】 公演目標@報酬が石のやつは全部達成(※)につき、イベの動員数とポイント稼ぐついでにフルコン未達成曲の練習をしませうの図。 ※自分の腕からして、明らかに無理くさい公演目標は放置。。 練習の成果@MAS+2曲目のフルコン達成の図。 今日だけ…

デレステ絵日記

開催中イベのメインキャラ達 初AP達成の図。 この曲もフルコン達成は割と早かった記憶があるので、APがまだだったのは意外・・・。 そこまで細かくやる気もなかったですが、「コンセ混み編成deAP」も記録残すようにしたらモチベの維持/向上につながるかもな…