おめでとう!!!!日本ハム!!!!!

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

ゴシックは魔法乙女

黒猫のウィズは、敵が強い・・・というかウザ過ぎて、ぶちギレ金剛しました。で、代わりに何か入れるかと思い立ち、「スマホSTGはムリじゃね?」と思い敬遠してた、ゴシックは魔法乙女を始めてみました。以下、所感という名の能書き。

 

意のままに操作・・・ってところまではムリですが、全然普通に遊べますね。デレステ同様、どちらかというと腕がモノを言うゲーム性(※)もGOOD。

※ド初期のまったく強化してないキャラ使っても、death(デレステのMAS相当?)をクリア可能。高得点取りたければ、課金して強いのを引きなさいね的な感じ。。

 

STGとしては、ケイブ作品の良いとこどりを狙ってる感じでせうか。個人的には、デススマイルズ怒首領蜂大復活ケツイ辺りの色合いが強い印象ですが。ケイブ作品のどれか1つでも面白え!と、ハマってた方にはオススメです。

それにしても、虫姫さま以降だけど、何でギャルゲーチックな世界観にするんだろ。かつて、PS2虫姫さまが、恋愛シミュレーションコーナーに陳列されてたし。。迷宮クロスブラッドWizardryライクなRPG)もエ〇ゲーコーナーに置かれてた・・・なんてハナシも聞いたし、損の方が大きいような・・・。と、思うのは素人考え?