千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

デレステ・オブ・ザ・モンスターズ2

デレステ

正義を罵倒する偉人の図として、コレ↓も捨てがたかったんですが、まあどうでもいいですね。

f:id:ark987:20200822210304j:plain

ライブカーニバル(次イベ?)の準備どうたらとか景気のいいことやっておりますが、クソチビ糖尿病のブタマンが出張らんイベントだったらいいっすよ。


キング・オブ・ザ・モンスターズ2

「6面ボスにザコを吐かせてスコア稼ぐ」のを机上の空論で終わらせず実用化できないか・・・と、ふと思いつきましたなツイート。まあ仮に上手く行ったところで、1000点そこらしか伸ばせる見込みはないんですが、、、突き詰める・・・というか色々考えて実践してみるってところが、ゲームの楽しみ方の一つと思うわけです。

 

【ゴルフ】

去年、全英だかなんだか優勝してやたらマスゴミにちやほやされてた人が、今回予選落ちしたってニュースについて。

ちやほやされて持ち上げられると、何様かにでもなったかのような錯覚に陥るのか、監視されてる気分に陥るのか、凡人としては気になるところだったり。

トップに躍り出ない存在は安泰です。二番手がいいんです。押し出されてトップになっても、またすぐ二番手に潜り込みます。必死になるのは、三番手に落ちる危険性があるときだけです。(参考:阿佐田哲也「ヤバ市ヤバ町雀鬼伝」)